カテゴリー別アーカイブ: エステ失敗談

勧誘がきつい

有名な某エステに脱毛で通っています。
最初は脇のキャンペーンをやっていたので来てみました。
最初はトラブルも起きること無く印象もよかったので、脇脱毛コースを契約しました。
3回4回と回数を重ねるうちに効果を感じ、結構良いエステだと感じている時でした。
他のコースもおすすめされてきたのです。全身脱毛から始まりフェイシャル、痩身コースとどんどんおすすめしてきます。
ここのエステはフェイシャルやボディなどトータルケアを行っているサロンです。
セットで契約すると安くなるのでと、結構な押しの強さです。あまりにハッキリと断ると、
今やっている脱毛もおろそかにされそうなので、なんとなーくかわしていたまではよかったのですが、
あと一回で脱毛コースが終わるときに勝手にフェイシャルの体験予約を入れられていました。
今の脱毛しかやっていない状況でも勧誘がキツイのに、これでフェイシャルも受けたら更に痩身だ他の脱毛だと
勧誘がキツくなりそうな雰囲気です。必要ないと言っているのに一向に聞いてくれる様子はありません。
もうこれで脱毛も終わったので、痩身コースについては無断でキャンセルしました。
いわゆるバックレです。
だってやってられないですもんね。
皆さんも気をつけてくださいね。

人気エステで予約が取れない

私は元々美容関係にものすごく興味があって、エステに対してすごく憧れがあったんです。
芸能人がキレイなのはみんなエステに通っているからだってよく聞きますよね。
そこで覚悟を決めて某有名タレントがCMに出ているエステサロンに予約をいれたんです。
そこは誰でも知っているような有名店で、ネットで調べても悪いウワサがあまりなかったんです。
初めてのカウンセリングの時も感じがよかったし、きっと大丈夫だろうと思って15回の全身コースを申し込んだんですね。
最初は割とスムーズに予約が取れたんですけど、2ヶ月後ぐらいから急に予約が取れなくなりました。たまーに取れてエステサロンに行ってみるとお客さんが溢れんばかり!
何かすごく人気が出ちゃったのかな~??
自分の仕事も割と忙しく、平日に行くのは難しいんです。最初は2週に1度ぐらいで予約をとってたんですがそれが2ヶ月に一度ぐらいしか予約がとれなくなってしまって、まだコースが1/3も残ってるんです。
サロン自体はとてもよかったのですが、短期間でキレイになりたかった私にはあまり合ってなかったみたいです。
自分のライフスタイルに合ったエステサロンを選ぶのも重要だと思った時でした。
こういう話もあるようですしね
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4132932.html

脱毛エステで失敗した話③

前回の続きからです。
脱毛エステを受けたことで肌が不調になったことは前回までに書きました。
改めて考えてみるとこれって、完全に火傷なのではと疑いを持ち出しました。
しかしコース契約をしてしまっているし、やはり脱毛はしたい。。。
ですのでとりあえず痛みはなくなったので、そのまま通い続けることにしました。
しかし結局その黒っぽい状態は治りません。
レーザー脱毛は黒い部分に反応するようなので、その部分は保護シートを貼って施術を続けています。もったいないので行くには行くもののあまり信用できないのも事実。声を掛けられそうなスタッフにはみんなに聞いみましたが、火傷とは違う、心配ないと言うだけで、特に何か対処してくれるわけでもありません。

通っている間から不信感があったので、もちろんそのエステでは契約回数が終了した時点で、通うのをやめました。
問題が起きているのは事実で、ひょっとしたらスタッフのミスなのではないかと思うのいます。とはいっても通っている私もよくはないのかなと思いますが。。。特に対応も無く不満はあります。もう少し気を使った対応をしてくれてもいいのに。。

幸いなことに今ではだいぶ色薄くなり、あまり目立たなくはなりました。
だけど、どうにも納得いかない出来事でした。

脱毛エステで失敗した話②

前回の続きからです。
エステサロンに電話すると「施術箇所を見たいので来店ほしい」とのこと。
翌日も仕事が詰まっていて時間のない中ではありましたが、時間を作って行きました。
エステサロンについてしばらくすると呼ばれます。昨日とは別のエステシャンの方が見てくれました。
色々と説明を受けましたが、ポイントとしては

  • 火傷ではない、一時的に皮膚が炎症を起こしている
  • 施術をしたスタッフがお肌の状態を良く確認せずに施術を行った、肌が少し弱っているところに光をあてたせい
  • 2~3日で赤みは引く
  • 今後も脱毛するには問題ない

というあたりです。

っていうかちゃんと確認してよ!施術したスタッフのせいでしょ!
と言いたいところですが、自分の性格も相まって言うことはできず・・・・
でもこのトラブルのせいで自分の中でこのエステサロンへの信頼が薄れたのも事実です。

その後確かに赤みは引いて、痛みも薄れてきました。
ですがなんと今度はその部分が黒っぽくシミのようになってきました。
このままではノースリーブを着ることも水着になることもできません。
困るのでまたまたエステサロンに連絡します。
この時点でかなりイライラしてきました。
あからさまにこの脱毛エステを受けたせいだし。。。。
普通そうですよね?

いまさらですけどみんな失敗しているんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1365422668

脱毛エステで失敗した話①

私は人より体毛が濃くてとても気にしています。だから脱毛に行きたくてしょうがなかったんです。
エステって高いですよね。だから安さが売りの有名エステで脱毛をすることにしました。
最初に行った時は受付の人も施術する人もフレンドリーで居心地もよかったです。施術自体もあまり痛みも無く、肌のトラブルも特に起きなかったのでこれなら通い続けられそうだと思いました。これで薄くなると喜んでいたのですが。。。
二回目に行った時にトラブルがおきました。
レーザーを脇にあてた瞬間、バチツという音とともに結構な痛みを感じました。
思わず「イタッ」と声も出てしまったのですが、施術している人は何も気にせず。
「あ、痛かったですかー、ちょっと我慢してくださいねー」ぐらい。
たまたまなのかもしれないし、何も言われないから大丈夫なんだと思っていました。
施術が終わり家に帰ったのはそれから5時間後ぐらい。結構な時間がたっていますが、レーザーを当てたところがヒリヒリ痛みます。普通にしてても痛みが気になるぐらいです。
嫌な予感がして見てみると、赤いプツプツが出来ています。やけどのような状況でしょうか。
最初のときは何も無かったので、心配になってエステサロンに電話をしてみました。